*

「 試聴記 」 一覧

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その13

シベリウスは、 交響詩「フィンランディア」、 交響曲第2番、 ヴァイオリン協奏曲がやたらと有名ですが、 室内楽やピアノの独奏曲にも、 佳曲と言える作品が少なくありません。 といいつ

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その12

親子二代にわたって指揮者、 兄弟も指揮者という、 珍しい存在がパーヴォ・ヤルヴィです。 父ネーメ・ヤルヴィは全集マニアのように、 色々な作曲家の交響曲全集を作りましたので、 小生など

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その11

今回、またまたアンプを変えました。 今度は日本の小さなメーカーMUSICAの RAICHO 3 intです。 インテグレーテッドアンプで、 通常のアンプの4分の1くらいの大きさの小型ア

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その10

カラヤンが亡くなって既に28年が経つのですね。 小生の子供のころから、 おじさんになってもしばらくの間、 カラヤンは現役でしたので、 なんだかつい最近亡くなったような気がしてなりません

続きを見る

AURUM RODAN9試聴記7

2017/09/29 | CLASSIC, QUADRAL, RODAN9, 試聴記

AURUM RODAN9の試聴は、Classicのアナログのダイレクトカッティング盤、3枚をチョイスしました。 オルガン曲1枚、オーケストラ曲2枚を聴き、レポートします。  

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その9

アンプをAccuphase E-306Vから、 LUXMAN L-540に変えてみました。 本当はL-540ではなく、 上位機種のL-570が欲しかったのですが、 当時価格が自分には高

続きを見る

AURUM RODAN9試聴記6

2017/09/22 | JAZZ, QUADRAL, RODAN9, 試聴記

今回のRODAN9の試聴は、アナログ盤でレポートしようと思います。 アナログディスクも録音年代を問わず高音質なものが数多くありますが、せっかくなので究極の製造過程ともいえるダイレクトカッティング盤を

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その8

今回は日本での録音を2つ。 2つともあまり一般的なCDではなく、 ひとつは自主制作盤、 もう一つは元の発売会社がなくなってしまい、 廃盤になって、 他のマイナーな会社から出ている(かも知

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その7

SEDAN 9は古楽器の演奏録音にもいいのでは? ということで、ロンドン・バロックの ヘンリー・パーセル/弦楽によるファンタジア集を聞きました。 1983年の録音ですから、 まだ古

続きを見る

AURUM RODAN9試聴記5

2017/09/13 | QUADRAL, ROCK, RODAN9

RODAN9の前回の試聴では、アコースティックなソースでの試聴をしました。 ですので、今回は趣を変え、電子楽器を多く含むソースをと思います。 そこで選んだのが長年聴き馴染んだソース、ピンク・フロイ

続きを見る

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その13

シベリウスは、 交響詩「フィンランディア」、 交響曲第2番

Hong Kong Electoronics Fair Oct 2017訪問

香港のエレショウに行ってきました。 扇風機や炊飯器等の家電から健

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その12

親子二代にわたって指揮者、 兄弟も指揮者という、 珍しい存

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その11

今回、またまたアンプを変えました。 今度は日本の小さなメーカ

QUADRAL AURUM SEDAN 9 試聴記その10

カラヤンが亡くなって既に28年が経つのですね。 小生の子供の

→もっと見る

  • 住所
    〒559-0031123
    大阪府大阪市住之江区南港東1-2-16
    ネットワークジャパン株式会社


PAGE TOP ↑